-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
あんた、邪魔。
2009 / 08 / 11 ( Tue )
抹茶まっちゃでし。

オ・レ家の長男、柑かん
只今2歳10カ月です。
何でも早かった苺いちごに比べ、
ゆっくりおっとり発達しています

特に言葉…
この数カ月でやっと単語が出てきました
心配していたのでほっと一息つけるようになったところですかおまる
何故か、 英単語の方が覚えるのが早いんですけどねかおまる


そんな柑かん
昨夜初めて『文章』を話しました。
就寝前にオムツを替えていたんです。
そこへ父親こーひが通りかかりました。
かんは尻を拭かれながら、

かん「あっち行けよぉかおまる怒る

みんなビックリ!!かおまるかおまるかおまる

こーひ「2歳児に言われたくねえかおまる
とブツブツ言いながら、すごすごと2階に消える珈琲こーひでした。
16 : 03 : 21 | アホ遺伝子育成中 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<感謝と恐怖の間に | ホーム | 忘れた!>>
コメント
----

あぁぁぁ!
柑くん、お言葉を話されるようになったのですねーっ!
どんなお声なのか、すっごく聞きたいです!
v-10私も「あっちいけよぉ!」言われてみたい、、、v-238
by: みっぷ * 2009/08/12 17:18 * URL [ 編集] | page top↑
--ぷぷぷ--

初の「文章」がそれだったのね~
忘れられないよねv-407
言われてホントに2階に行っちゃった珈琲さんが笑える~v-354
by: くっきー * 2009/08/12 21:55 * URL [ 編集] | page top↑
--お父さんになんてことを!--

v-22 こんばんは!お久しぶりです。
 お父さんにお尻見られるの恥ずかしかったのかな?にしても、あっち行けよはビックリですね。
by: ぴょん * 2009/08/13 21:18 * URL [ 編集] | page top↑
--みっぷさんへ--

コメントありがとうございましたv-238
お返事が大変遅くなりゴメンナサイv-435

やっと、話すようになってきましたよ~v-398
さすがに遅すぎないかとかなり心配してたので、ほっとしました。
でもなんだか、言い草が生意気で腹立ったりしてv-389
by: みっぷさん←抹茶 * 2009/08/16 00:56 * URL [ 編集] | page top↑
--くっきーさんへ--

コメントありがとうございましたv-238
お返事が大変遅くなりゴメンナサイv-435

親は揃って一瞬フリーズするくらいの衝撃発言でした。
でも実は・・・抹茶自身、生まれて初めてしゃべった言葉が、
『あーあ、いったった(行っちゃった)』らしく。
可愛くない発言は遺伝かもしれませんv-390
by: くっきーさん←抹茶 * 2009/08/16 01:01 * URL [ 編集] | page top↑
--ぴょんさんへ--

コメントありがとうございますv-238
お返事が毎度遅くてゴメンナサイv-435

その後、全然関係ないときに『あっち行けよ』と言ってたので、
意味がわかっていないことも判明しました。
それにしてはものすごいいいタイミングで出たなあと今じゃ感心??してますv-392
by: ぴょんさん←抹茶 * 2009/08/16 01:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ushinotiti.blog46.fc2.com/tb.php/89-a72a0450
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
