-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
年度末駆け込み需要的備忘録
2011 / 04 / 01 ( Fri )
抹茶でし。

ログインパスワードを忘れたので長らく放置しっぱなしでした
そんな中もオ・レ家では行事のオンパレード。
今回はその備忘録です。


① 苺、卒園する
先日、何とか無事に卒園式を終えました。
遠足、運動会をはじめ、ありとあらゆる行事で延期・中止する苺の学年は、
晴れこそしたもののものすごい寒くて真冬のコートを引っ張り出す始末。
卒園児が7~8曲歌う、音楽いっぱいの式でした
何を思ったか、保護者席最前列にドーンと座ってしまった抹茶
業者撮影ビデオに号泣顔をカットインされたら、
見た人みんな体調崩して大変な事になると思って、
両手を握りしめて耐えました
余計ひどい面さらしちゃったかしら?

② 柑、年少終業する
卒園式2日後、終業式出席の柑
この日、来年度のクラスが発表され、進級児は新しい名札をつけて帰ります。
いつもはバス通園ですが、所用があったため苺とお迎えに行きました。
入り口で柑を引き取るときに先生がついてきたので、
お世話になりましたとごあいさつ。
すると先生はものすごく困って
「新しいクラス名がどうしても発音できないみたいなんです…。
どうやら何回教えても年少の他のクラス名を言ってしまうらしく
留年か???

③ 春休みも大忙し
未だに算数セットとかあるんですよね。
この名前貼りに泣けました
ラベルをプリントアウトして貼り、さらにその上からセロテープで取れないように貼るんです。
この地味で果てしない作業。
数え棒の細さに『オラっ』っとテーブルごとひっくり返しそうになる衝動を抑えながら、
何とかすべての入学準備を終えました。
世の歴代新一年生のお母さん、みんなえらいよー

④ 抹茶、声を失う
そんな毎日。
ある日突然、ホントものの1時間くらいの間に、
急激に声が出なくなりました
今なら某М-1最後の準優勝者の声マネ、完璧です
びっくりして翌日耳鼻咽喉科に行ったのですが、
声帯が見事に腫れ上がったらしく。
診断結果。
「咽頭炎。急性だね
…そりゃ慢性じゃないでしょうよ
点滴通院して、やっと少し声が出るようになってきました


おまけ 抹茶、携帯壊れる
これもある日突然。
自宅の中でだけ圏外に。
メールを送受信するたび外に出なくちゃならない原始生活。
まるで、親に会話を聞かれたくなくて外で彼氏に電話する女子中学生みたいな日々。
それはそれで新鮮でしたけどね。
周りが迷惑なんで。
ついにスマートフォン買いました。
でも。
いろいろと忙しすぎて、ぜーんぜん使いこなせるまでになってません…



23 : 22 : 34 | あれ・これ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
夏ニモマケズ
2010 / 09 / 16 ( Thu )
抹茶でし。

この夏、電気代がものすごいことにー
・・・というわけで、なるべくパソコンに近づかないようにしている今日この頃
話題を溜めておく事が出来ずにどんどん消去される、
効率悪い脳みそを持っておりますこの抹茶

久しぶりにオ・レ家話題ではないものをひとつ。

暑かったですねー。この夏
溶けて干からびそうになりました

こんな暑すぎる中、皆さんお仕事お疲れ様でした
特に外勤務の方、大変でしたねー
オ・レ家居住地周辺の郵便配達の皆さん、
真っ黒く日焼けされて、しんどそうな姿、未だに忘れられません。

先日の話なんですが、
そんな真っ黒配達兄ちゃんが近くの病院にお手紙を配達です。
ヘルメットは蒸れるのでしょう。
駐輪するなり急いで脱ぎ、熱中症予防に持参のお茶を飲んでいるところを見かけました。

大変だなーなんて、よーく見ると・・・
(テキトーに書いたら怖くなってしまった

頑張れ兄ちゃん

Tシャツ焼けならぬ、紐焼け

ヘルメット

・・・こ・・・これはかわいそうだよ

テーマ:ひとりごと - ジャンル:結婚・家庭生活

00 : 38 : 52 | あれ・これ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
忘れられないだけ有り難い
2010 / 08 / 14 ( Sat )
抹茶でし。
携帯投稿で失礼します

先月の苺誕生日帰省から、早くも半月経ちました。
今年は誕生日ネタを連続させようと思い、ずっと我慢してきました。
…と、放置の言い訳

今日は抹茶の誕生日です。
もう、ぶっちゃけよう
ギリギリアラサーの巳年女です
…苺には2001年生まれと言ってますがね
ちゃんと干支の調整済み
でもよく考えたら苺と3歳しか変わらんやんけ

まあ、ともかく。
抹茶誕生日。
毎年、『必ず』車移動の誕生日なんです
珈琲一族の法事が恒例なので。
珈琲の親族は結束が堅い
孫曾孫までちゃんと出席するから、この世知辛い世の中、嫁抹茶は毎年感心させられます
血のつながりってすごいんだなあって

さて。
話は変わり。
何をするにも問題なく終わらないのがオ・レ家のいいところ
12日の朝早く。5時出発予定。
…19分過ぎてるのに、珈琲下りてこないんですけど
起こしに行ったら、
『あああ』と素で焦ってるし
1時間遅れで出発も、台風とすれ違う時間帯
海沿いを避けたつもりで、何故か高速を降りちまう珈琲
日本は広いようで狭い。
海を避けたら山しかねえのよ
土地勘全くない一般道山越え、どうよ

…全部載せてたら小説できそうなので端折りますが
片付けや準備で前夜に2時間しか寝てない抹茶、車中で寝る余裕全くなし

そんな抹茶にも、家族がありまして。
誕生日にはメッセージカードを書く習慣になっているオ・レ家子達は、
『当日』書かなきゃいけないと思いこんでて
抹茶の目の前で、珈琲に朝どうやって書くか数日前から相談してます
プラス、容赦なさすぎな『抹茶誕生日カウントダウン』
耐性ができあがるまで落ち込む毎日を送りつつ、
本当に2001年生まれになりたいと切に願う抹茶なのでした…
00 : 12 : 09 | あれ・これ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
かったるーい日々から脱出
2010 / 06 / 11 ( Fri )
抹茶でし。

お久しぶりぶりです。
・・・もう忘れられちゃったかも?

5月病?のような、やる気なーい毎日からやっと抜け出しつつあります。
ちょっとがんばれそうな日に限って、頭痛になやまされたり。
幼稚園行事も2人分だと結構いそがしいんですねー
とりあえず、毎週月・木の午前中は幼稚園に出勤??です。


でも。
この過去最大の放置中に、なんと内閣まで変わっちゃってるし
抹茶も心機一転巻き返しに便乗して、ちゃんと更新するようにします。

またよろしくねー!!

とりあえず今回はアホネタから離れてご挨拶・・・。

抹茶でした。。

テーマ:頑張れ自分! - ジャンル:結婚・家庭生活

22 : 30 : 02 | あれ・これ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
長文で最近を振り返る。
2010 / 04 / 11 ( Sun )
抹茶でし。
ご無沙汰っぷりが激しくて、どうもすみません
もひとつ先に謝ります。
今回はアホネタ拾ってませんです。
ご期待いただいてる方、ゴメンナサイ


先月末。
実家に帰省して。
日頃の疲労が出て使いもんにならなくなり

3日。
大切な友人の結婚式に参加

4日。
子達を連れて8時間半の長距離異動

5日。
今年度自治会の班長に任命されちゃったので、
挨拶やら集金やらに奔走し
その夜と6日は、幼稚園の新年度準備がはかどらず・・・
しかもプリンターがいきなりぶっ壊れ

6日の日中は病院巡りも付いてきて。

7日。
、新学期始業式年長さんになりました。
この幼稚園、親も行かなきゃなので柑引き連れて参加。

8日。
、入園式
モチロン、抹茶もまたまた幼稚園へ
午後は市の3歳児集団検診日

9日~。
再び使いもんにならなくなりました・・・



で。今に至る・・・
こんなワケで、ちょいちょいアホな出来事はあったんですが、
記憶にとどめておくことが出来ないほどで。
(単に老化だったりして

ホント、どうもすみません
復活記念の備忘録でした。
アホネタ拾い次第、更新しますからねー!!!

テーマ:頑張れ自分! - ジャンル:結婚・家庭生活

01 : 29 : 30 | あれ・これ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
