-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
イベントも裏方フル参戦
2011 / 10 / 07 ( Fri )
看板書き

抹茶でし。
またもや1か月放置
忙しいような忙しくないような。
でも忙しい日々で、更新など後回しになってました
で、またものすごい長文すみません

画像は幼稚園の委員の看板書き
他のチームのなのですが、
依頼されたので描きました。
模造紙めいいっぱいクレヨンで描いてます
依頼されたのにもかかわらず、
寝ぼけてたので、ものすごいいい加減に
この辺が抹茶クオリティー
でもがんばったので記念に載せました

さて。
昨日は柑の誕生日
5歳です
昨年・今年と委員の仕事に忙殺されてる中の誕生日なので、
どうも印象が薄い
ごめんよ、柑

も最近は車だけでなく、
電車や戦隊モノにも興味を広げてきたので。
両祖父母家にこれを注文しました
ゴーカイオー積み下ろしセット
1年しか放送しない戦隊モノは極力買いたくないんですけどね
まあ、男の子の通る道ですもんな

で。
無事に事前に届き
ケーキも予約したし、
前日にアリスで撮影も終わらせたし。
今年も誕生日当日に重なった幼稚園の遠足準備もしたし。
これで完璧やあ!
前夜、珈琲に話してた時に気が付いた!!

あー!!!

緊急連絡!と子達に聞こえないよう珈琲に耳打ち
「親がプレゼント買ってないやん
聞いた瞬間、珈琲も真っ青
どうする?どうする?と挙動不審者が2名
さすがに忘れてたとことを子達に悟られたくはないので、
当日昼間に抹茶がこっそり買ってくる事になりました

次の日(つまり昨日)。
早朝から大騒ぎ!

起床2時半
委員の自分のチームの宿題をこなし。
5時半からちょっと仮眠するつもりが寝過ごして6時50分
珈琲のお弁当を先に作って送り出し。
子達の準備を手伝って、苺を送り出してから
『5さいおめでとー』弁当を作って。

と一緒に抹茶も幼稚園に出勤。
午前中いっぱい委員のお仕事してから、
のプレゼントを探して街を彷徨い
ベーシックセット700系新幹線
を購入して急いで帰宅したらすぐに苺下校。
「(迷子になった)お友達送ってくる」
と言ったまま帰ってこないので、
安全ボランティアのおっちゃんと共に緊急捜索活動開始!!
何とか身柄確保して、そろばんに送って。
そのまま柑のお迎え+苺のお迎えで休憩なしの18時半!

母ちゃん、さすがに疲れたわ
でも、前日のうちに気が付いて本当によかったよー





テーマ:5歳児の日常 - ジャンル:育児

10 : 15 : 22 | アホアホ夫婦のアホ話 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
いやん。
2011 / 09 / 16 ( Fri )
抹茶でし。

幼稚園の委員会の仕事が本格化してきました。
今年もしばらくの間、週2回、出勤します
昨年は『創造』を要する仕事でしたが、
今年は案を形にする仕事。
気持ち的には余裕があるので、どんどんやってきます


さて先日の話。
近くのいつも混んでるスーパーで買い物。
カートですれ違うのも結構大変な盛況ぶり。
野菜を見ていたら、おばちゃんが後ろを通った時、
なんか変な音がしました

でも。
大して気にしなかった抹茶
その後一度帰宅して、買い物袋と珠算バッグ持ち替え。
自転車で教室に向かいます。
のランドセルと交換しての帰路。

何気なーく右尻の方を見たら…

縦7~8センチ破けて
パンツが見えてる~~~!!


Tシャツのばーし。
バッグで尻かくーし。
自転車超ぶっとばーし

慌てて家についてから着替えて穴を見ながら落ち込みましたよ~

おばちゃんめーーーーー!!

テーマ:頑張れ自分! - ジャンル:結婚・家庭生活

12 : 51 : 13 | アホアホ夫婦のアホ話 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
父親だけが使える魔法(長文です)
2011 / 08 / 28 ( Sun )
抹茶でし。

『節電』の夏
オ・レ家もささやかながら頑張ってみました
昨年は記録的な猛暑だったとはいえ、
今年は昨年同月より消費電力-23%を達成
こんな家でもやればできるもんです。

そんなオ・レ家。
今夏初の試みを夏が終わる前に備忘録

珈琲は入浴剤が嫌いです。
と言うより、匂いのキツイの全部嫌いです。
だから家にも車にも芳香剤のない家です。

でも!
『クールバスクリン買って体感温度下げるぞ作戦
を抹茶の独断で決行
そして。
強制的にお湯に混ぜてみました!
…ビックリ。珈琲、この銘柄気にいった

調子にのった抹茶
今までの鬱憤晴らすために毎日使用

子達は水の色が違う経験、乏しいです。
大興奮!

「なんでおふろのいろ、あおいの?」
「パパが魔法かけたから
…おいっ
「うそだあ!
「パパ『ウンバラバ~は凄いんだぞ

だいたい抹茶がツッコミをさせられる役回り
「お母さ~ん。うそやな~
「ほんまやで
めんどくさいのでノッときました。

めんどくさかったはずの抹茶
ノッてしまったせいで、工作がめんどくさいことに
珈琲の帰宅前の入浴は青くしちゃだめだし、
珈琲『ウンバラバ~言ったら青くしなきゃだし

でも、何故か子達、すっかり信じました

その後。
何かで入浴剤の存在を知った苺
魔法が解けそうです
珈琲の帰宅電話の時に緊急連絡
更に裏工作するはめに
抹茶が1人で入るときに使っていた、昔貰った入浴剤詰合せギフト
こいつを苺の目の前で珈琲が入れると、
「ホラ、入浴剤『ウンバラバ~と色が違うやろ?」
という、アホらしい裏工作です

抹茶が1つ珈琲に渡して、苺の目の前で入れます。

…やっちまった。青だった

でも、色の濃さが違うやろ?と、苦しい説得
さらに。
『ウンバラバ~してから出勤すれば、
夕方抹茶が珈琲のいないところでお風呂溜めても、
薄い青になるんやで!何て言う、
アホの極みみたいな裏工作も実施

何故か信じてますが

今、夫婦の悩みは
『ウンバラバ~を学校で言っていじめられないかということ…。
いつネタバラシしよう

テーマ:パパの育児 - ジャンル:育児

23 : 35 : 53 | アホアホ夫婦のアホ話 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
こんがり焼き豚、できあがり。
2011 / 08 / 08 ( Mon )
抹茶でし。

1日から7日まで、緑茶家に帰省してきました。
今回は行きは特急と新幹線
帰りは珈琲に迎えに来てもらって車での移動でした。
交通手段がいつもと逆だったのですが、
帰りってお土産とかなんだかんだ荷物が増えるので、
今回の手段はとってもありがたいです。
どっちにしろ大騒ぎなんですけどね

それで今日。
帰ってきたばっかりなんですが、いきなり
珈琲→出勤(当たり前
 →そろばん(1週間のツケが
 →夏期保育(プールだから本人楽しみ

…なんてハードなんだ

特に柑
幼児の長距離移動はしんどい上に翌日幼稚園では体力もきつかろうと、
今日は帰りはバスに乗せずにお迎えに行くことにしました。

と11時に家を出て、駐車場までちょっと歩きます。
前で鍵(抹茶は鍵を1つにまとめています)出そうとして…

ない!

そういえば、帰省中ハリアーを車検に出すからって、
パジェロミニの鍵を珈琲に貸してたんだった
もちろん返してもらってないし。
でも迎えに行かなきゃだし。
幼稚園までは2.7km。
どのルート使っても歩道がない交通量の激しい道路があるのに、
どう考えても苺の1人自転車は危なすぎる
 
…3尻自転車しか方法がありません。
迷ってる暇はない。
超炎天下の中、往復5.4km。
合計45kgの子達を前後に乗せて、かあちゃん頑張りました!!

めちゃくちゃ疲れましたー
おひるごはん食べたら今度はどうやってそろばんに送り迎えしようか考えながら、
やっとのことで帰宅しました。

玄関開けたら…
靴箱の上の端っこに、恭しくパジェロミニの鍵が置かれてるのをハケーーン

夜、珈琲帰宅後に、つい
「お願いですから黙って返さないで下さい
と文句言っちゃいました
気が付かなかった抹茶もかなり悪いけどさ

はあ、疲れた

テーマ:頑張れ自分! - ジャンル:結婚・家庭生活

23 : 30 : 45 | アホアホ夫婦のアホ話 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
半端な残金で思い知れ!
2011 / 03 / 09 ( Wed )
抹茶でし。

なんて久しぶりに、放置期間短い更新なんだ~
…すみません

おとといは苺の参観日。
その後クラスのお母さんが集まってのランチ会もあったので、
珈琲に奪われたハリアーを借りて、乗り合わせて参加してきました。

いつも金欠をアピールする珈琲
先日も
「最近、ガソリン満タンはキツい
などとボヤいてました
(勿論、お小遣いとは別に職場から支給される交通費は全額珈琲に渡してます)

抹茶がハリアーを奪い返して軽車を押し付けた日は必ず、こっそり?ガソリンを補充しておきます。
今回も使用分として3000円位は入れてあげようと思ってハリアーのプリカにチャージ
その後給油しようとしたら、プリカ残金15000円!
…金欠はどいつじゃ

妙に悔しかったので、給油金額をテンキーでセット。
3001円分給油しときました

テーマ:旦那さんのこと。 - ジャンル:結婚・家庭生活

16 : 39 : 48 | アホアホ夫婦のアホ話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
