-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
作品展とサーカス
2010 / 11 / 23 ( Tue )
抹茶でし。
今日もまた長いでぇ~

今日は幼稚園の作品展でした。
この幼稚園、運動会などいつもは『シンプル』がウリ?なんですが、
作品展だけは気合い入ります
各保育室いっぱいに子達の作品が飾られ、
しかもクラスごとにテーマを決めてるから文化祭みたいに立派なんです
自分の子の個人作品だけでもそれぞれ6~7個はあるから、
も大満足

そんな作品展に今年は抹茶も作成委員に参加しました。
園庭で子達が遊べるように色々企画し、廃材を使って作る!
おにぎりやパンも売る!

今日は抹茶は委員として9時から12時まで、
12時からは昨年から入っている親の手作り紙芝居サークルの発表と、
もうひとつのサークルのお手伝いで歌い踊って
1時から珈琲・子達・焙煎家と合流して保育室の作品を見て。

お仕事も終わったし帰ろうかと思ったけど、
抹茶の車が役員駐車場で縦列してるから出られないので、
結局最後の片付けまで残ってやってきました。

めちゃくちゃ疲れたー
疲れたけど、この半年の頑張りが遺憾なく発揮できたので達成感です

でもさー。
やっと帰宅したら3人とも爆睡してました
そういえば昨年も当日ボランティアから帰ってきたら寝てたなー
なので、帰宅した抹茶も即寝ました


まあ、そんなオ・レ家。
日曜日には市内に期間限定で来ていたサーカスを見てきました。
子達は初サーカス
珈琲と苺が横の恐竜迷路に行っている間、柑と抹茶が列に並んで。
外観が意外に小さいなあと思いつつ入場して、
はじめのかわいらしくもすごいパフォーマンスを見ているとき
「なんかしんどいわあ」

前売り券を何とかしてゲットしたのに、これですか

サーカスも第2部に入り、盛り上がってまいりました。
ラストはやっぱり派手に空中ブランコ
隣で珈琲が嬉しそうに見入っています
それなのに。
抹茶の膝の上では柑が爆睡
何をしても起きないのであきらめました
終演後、ちゃっかり起きた柑とそれに便乗した苺に、
サーカスグッズ?の1個1500円の光る刀をそれぞれねだられて購入し、
なんだか腑に落ちない夫婦と共に帰宅

翌朝22日、それまで元気だった苺のなぜかしんどい理由が判明。
幼稚園の駐車場でいきなり吐きました
急遽休ませて、抹茶も委員&サークルの直前準備をドタキャン
午後になって熱が出始めて
夜には落ち着いたのでよかったんですが、
今日の作品展にも最低限の出席で帰宅させたので、
母ちゃんの連日徹夜の力作で遊んでもらうことも出来ませんでした・・・




テーマ:家族 - ジャンル:結婚・家庭生活

23 : 59 : 56 | 何のこっちゃ? | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
毎日、アホ。
2010 / 11 / 05 ( Fri )
抹茶でし。

作品展準備もやっとゴールが見えてきました
久しぶりにゆっくりな昼間…
平日は何だかんだ動きまくってるし、
3日は突然思い立って平城京行ってきたりして。
無駄に忙しく過ごしてます


今日は先月末からのオ・レ家生態を箇条書形式で。

珈琲:足の爪を切ろうとしたら、爪は無事なのに爪切りが壊れた

抹茶:買い物に行こうとして、財布どころか何も持たずに家を出た

:乳歯がどんどん抜けて、前歯の噛み合わせがほとんど不可能状態

:朝遅刻しそうで走ったら、制服の半ズボンは穿いてるのに
    パンツだけが膝までずりさがってこけそうに


この前はオ・レ家が登園する時間だけ土砂降りの雨降ってくるし


頑張れ、オ・レ家!!

テーマ:家族 - ジャンル:結婚・家庭生活

14 : 32 : 04 | 何のこっちゃ? | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ごく最近の出来事
2010 / 03 / 03 ( Wed )
抹茶でし。
たらたら書いてたら、長文になっちゃいました


今日、幼稚園は新入児の一日体験入園の日。
在園児は午前中のみの保育です。

とはいえ、オ・レ家にも新入予定児がおります。
、です。
なので、苺は預かり保育。
水曜日は給食の日なのに弁当持参です
今日は桃の節句ですからね
お約束は『お雛様弁当』でしょう!

・・・撮るの忘れました

午後。
、真新しい名札をつけてもらって、
母ちゃん、涙の制服代&物品代納入

・・・(精神的に)疲れました


しょうがないので?最近抹茶の周辺で起こった事を報告します

題して、『専業主婦は見た』
市原〇子


ある日の午後。
家におりました。
と、外で『ガッシャーン!と大きな音が。
外塀にでも誰か激突したか?と思い、出てみると・・・。
郵便バイクのおじさんが、
お向かいの家のポストに手紙入れようとして転げてました
地域住民に見られて恥ずかしいおじさん。
慌てて去ろうとしたときに・・・パリーン
右のミラーが粉々に。
「袋、あげましょうか?
の問いかけに、
「イ、イエ!
まだ配達がありますので大丈夫です!!

仕事って、大変だね


ある日の午後。
田舎道を運転しておりました
と、道端でこーんな光景が

ツッコミ

軽自動車が蓋の無い下水道?用水路?にすっぽりはまっていました
どう検証しても、道路から突っ込んだようには思えないんですけど。
・・・まさか、その家の住民が???
田舎って、大変だね


ある日の朝。
信号待ちをしておりました
と、対向車線でパトカーが急停車
おまわりさんが急いで向かった先は・・・
歩道でおじいさんがレジャーシート敷いて寝てました
でかい声で対抗するおじいさん
動機→「わし、ここで焼いてんの。
         日サロじゃよ!!」

仕事って、大変だね
田舎って、大変だね
日本って、平和だね

テーマ:生きることは学ぶこと - ジャンル:ライフ

19 : 07 : 26 | 何のこっちゃ? | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
いるかに10本足あるか~!
2010 / 01 / 28 ( Thu )
抹茶まっちゃでし。

今年度、苺いちごは火・木にお弁当を持って行っています。
昨日、ダメ元で聞いてみました。

まっちゃ「明日のお弁当、何がいい?」

いちご「いかいかちゃん

・・・い、いかいかちゃん???絵文字名を入力してください
烏賊飯ですか?渋い選択ですねかおまる
烏賊飯を入れてくる園児っているのでしょうか・・・?


実は。
NHKおかあさんといっしょという番組で、月毎にテーマ曲があります。
1998年1月の月の歌『イカイカイルカ』
あの、だんご3兄弟を歌ったけんたろうお兄さんイルカとあゆみお姉さんいかちゃんペアが歌ってます。





この衝撃的な歌も収録された
『NHKおかあさんといっしょ 50周年記念企画CD NHKおかあさんといっしょ スペシャル50セレクション』
おかあさんといっしょのCD
(右下がけんたろうお兄さん・あゆみお姉さん)

これをこの前TSUTAYAでレンタルしてきました。
車のオーディオに取り込んだら・・・子達いちごかん、大ハマリかおまる

それで、『いか』いかちゃんが頭から離れないんですかおまる


今日。
さすがに烏賊飯は無理!ということで。
ぶっつけ本番、抹茶まっちゃオリジナル作品の『イカイカイルカ弁当』です。
イカイカイルカ弁当

カットしながらだんだんやる気がなくなってきた、駄作仕上がりになってます。
いかちゃん足も6本しかないしご~ん
・・・はあ、疲れたBOO

テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児

11 : 32 : 32 | 何のこっちゃ? | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
解せない事。
2010 / 01 / 07 ( Thu )
抹茶まっちゃでし。
まだまだお正月気分ど真ん中の抹茶まっちゃでし。


今回は、前記事の初詣おまけ話をしようと思います。

前記事で『おみくじ』の話をしました。
(そのときの記事はこちら→『謹賀新年』
並んで引いたおみくじ。
引くとき、苺いちごが下に御神籤箱を落としたんですよ。
罰当たりめ
巫女さんや珈琲こーひは気がついていませんでしたが、
御神籤箱の下のほうがちょっと壊れてましたがーん
それで、いちご小吉。
罰が当たったのか、他の3人こーひまっちゃかんは凶。
・・・連帯責任制なのねご~ん

まあ、それはしょうがないやかおまる

帰り道。もうひとつ。
幼児の足で5分くらいの駅への道のり。
駐車場の空き待ちの車が長い列を成してます車
電車にして正解!

こういう繁忙期って、民間の駐車場駐車場が出現しますよね。
『500円』くらいで。
ちょっと離れてるけど、並ぶより良いと判断するお客が絶えません。

お正月休みでがらんとしている某工務店兼不動産やさん。
広い駐車場駐車場を有効利用。
おっちゃんおやじが副業に臨時有料駐車場駐車場を開設してます。

そこへ1台の車車が。
おやじ「悪いね、もう満車だよ
おっちゃんおやじが別の駐車場駐車場を勧めてます。
セレナ車に乗った男性ゴリ泣き顔はしかたなく移動して行きました

オ・レ家がその駐車場駐車場を通り過ぎるという頃。
ラパン車に乗ったおねえちゃん2人組女性が来ました。
おやじ「おお!まだまだ空いてるから、停めてきなーハート

・・・おっちゃんおやじ、個人的趣味で客をより分けちゃーいけねえよかおまるなんでやねんっ!!



17 : 20 : 30 | 何のこっちゃ? | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
